鳥取小学校のイベント

 
7月28日、SCAN役員が鳥取小学校のイベントに参加しました。
鳥取小学校の生徒様やPTAの皆様とともに学校のグラウンドでパークゴルフやカレー作り、体育館でのテント立て、釧路市立病院の先生による心臓マッサージの実演により命の大切さを学び、夜にはなかなか入れない動物園に行けるなど貴重な経験をできたとともに、地域のみなさまと交流させていただきました。

 

 


【参加してみて・・・釧路公立大学3年 藤崎 太暢】

今回私は鳥取小学校の地域ボランティアに参加させていただきました。
最初は、小学生とどう接しようか悩んでいた部分もありましたが、子供たちとふれ合ううちにたくさんの「元気」、「笑顔」を子供たちからもらいました。
また、子供たちから学ぶこともたくさんあり、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
SCANという組織に参加しなければ、このような貴重な経験はできなかったと感じます。
また、このような機会があれば是非参加したいと思います。

 

inserted by FC2 system